March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

一人遠足のススメ:館山・白浜編(その4)

JUGEMテーマ:国内小旅行

 

白浜方面に移動したら、天気が良くなりました。

 

空が綺麗。

 

夕ご飯は、海鮮バイキング。

 

翌朝の海。また風が強い・・・。

 

千葉最後の食事、えい!

灯台の近くの定食屋さんで伊勢海老定食!!

頼んじゃいました。

(そうよ、死んじゃったら食べられないんだから、今食べるのよ!!)

ああ、思い出すだけでよだれが出る・・・。

伊勢海老のお刺身も美味しいけれど、伊勢海老のフライも絶品です。

伊勢海老の頭は、この後、味噌汁の具になりました。

私、なぜこんなに食べれるのだろう?

 

この食事の15分後には、東京行きのバスに乗りました。

こちらは、高速バスが途中で停車したサービスエリアで地元の人が売っていた八重桜です。これで250円。

 

写真には載せていませんが、この他にも灯台の横の美術館に入ったら、館長さんがマンツーマンで案内してくれて面白かったです。

 

私は以前にも旅先で一人で旅行している女性に会った事がありますが、一人で旅行する女性はまだまだ少ないように思います。

(男性は、忙しくても弾丸旅行とかグルメ旅とか結構聞きます。)

一人の旅行は休息をとったり、自然を感じたり、ただひたすらぼーっとするということが出来て、自分自身と向き合うのに最適だと思います。あまりしていない方は、試しに日帰り旅行くらいから試してみては如何でしょうか?

視野が広がるし、楽しいですよ。

 

*ブログの感想とか頂けたら嬉しいです。

 

comments

   
pagetop