May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

服装は自分を表す鏡!?(婚活中の女性は読んでね)

JUGEMテーマ:ファッション

 

今日は、一日中雨でしたね。私は、お客様のカラー診断とお買い物同行、その後でベリーダンスの発表会を見に行きまして、結構ハードな移動となってしまいました。でも、ベリーダンスの発表会は目の保養になって、とても良かったです。

 

さて、本日のテーマは、服装についてですが、婚活中の方に特にお知らせしたい内容です。

 

人は、ほんの一瞬で相手と話が合いそうか、自分の好みかどうかを判断しています。

お見合いパーティーなどでは、ほんの1、2分で相手を判断しなくてはなりません。

 

では、何が判断材料なのか?

男性と女性では重視している点が違うとは思いますが、大体まずは、見た目と、表情や話し方を含めた全体の雰囲気ではないでしょうか?

 

最近、私は、男性に会うと、お付き合いしたい女性のタイプを聞いています。

 

ある男性は、そんなに美人でなくて良いから、気が利く明るい女性が良いと言っておりました。

自分が気が付かないことをしてくれるような女性が理想だと・・・。

服装は、ダサくなければ何でも良いそうです。(ダサいかどうかって何が基準かわかりませんが・・・。)

 

別の男性に好みのタイプを尋ねるとはっきりとした答えが返って来ませんでしたが、

ダメなタイプは教えてくれました。

ジャラジャラしている女性、フリフリリボンのメルヘンチックな女性は無理だそうです。

落ち着いている女性とお付き合いしたいとのことでした。

 

婚活中の女子の皆さんにお伝えしたいことは、二つ。

一つ目は、気合入れ過ぎてアクセサリー着け過ぎていると、可愛く見られたくてフリフリしていると、真面目なタイプの男性からは敬遠されますよ〜ということ。(ジャラジャラは金遣い荒そう、フリフリは頭弱いんじゃないかとか勝手に妄想しているのです。)

 

二つ目は、他人は外見で自分を判断していますので、なるべく自分を表す服装をした方が良いということ。

(例えば、明るい色の服を着ていると性格が明るいのかな?とか、地味な服を着ていると大人しい性格なのかな?とか。)

実際にお付き合いした後で、思っていたのと違う!と言われることを防げます。

 

まあ、自立した大人の女性と見られたい場合には、服装よりも本人自体に視線が行くような、シンプルな服装がおススメです。

あなたの服装は、あなた自身を表していますか?

 

 

〜★〜ヨロコビアーノ〜★〜

http://yorokobiano.com

 

 

 

 

 

pagetop