May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

現役スタイリスト直伝 センスアップセミナーに行ってきました!

JUGEMテーマ:ファッション

 

今日は、久しぶりにファッションセミナーに行ってきました。

講師は、雑誌、広告、CMなどのスタイリングをなさっている現役スタイリストの長瀬先生です。

主に芸能人の方を対象にしているそうです。

その先生が、セミナーの冒頭に、ご自身の経験を踏まえて、「個人の方を相手にしているスタイリストさんは、とてもドラマチックなお仕事をしているので、そのまま続けてください。」というようなことを仰ってました。

私自身、ファッションアドバイスをしてお客様から喜ばれることが多いので、素敵な仕事だなと思っていましたが、改めて言われると大変励まされました。

 

さて、今回のセミナーは、忙しいスケジュールの中でも参加しようと思ったのは、内容に婚活ファッションというものが入っていたからです。「これはお客様の為に行かねば!」との気持ちで参加しました。

モテファッションについては、私も長年の研究と実体験、男性への聞き込み調査から情報を得て自分なりの結論は出ていましたが、やはり他のプロの意見を聞きたいと思っておりました。

 

実際にお話を伺って、私とは違う切り口でモテファッションを説明して頂き、大変参考になりました。

 

セミナーの後で、婚活中のお客様にはモテファッションについてアドバイスするようにしています。

既にお知らせした方は、「意外!」という反応でした。

おそらく、多くの女性がモテるファッションを勘違いしているのかもしれません。

ええ、私もその中の一人でした。

 

自分が意図していないところで、男性が勝手に自分の服装からこんな女性だろうと判断していたとしたら・・・。

もし、こちらは努力してお洒落しているつもりなのに、男性からは頭が弱い子だと見られていたら・・・。

 

どうか大切な時間を無駄にしないようにして下さい。

私も知っている限りの情報をお客様に提供したいと思っております。

 

 

 

 

pagetop